海外イベント - フェスティバル、モーターショー、ゲームショーなど おすすめ海外イベント情報をご紹介、海外旅行のおともに。
  海外のイベント情報 W. E. G.

Top page - MYエコノミー旅行記 - 大連

 2009.8.13 大連 Page.1

旧満鉄大連医院(大連大学付属中山病院)

1925年竣工
当時は満鉄が経営するアジアを代表する病院でした。
旧三越

越マークをつければなんとなくそう見えます。
日本人街に残っていた家屋
明治〜昭和初期といった感じでしょうか。
これはいかにも日本風の門構えですね。
周囲はかなり取り壊しがすすんでいます。
これら日本人住宅もすぐに取り壊されそうです
木製の電柱がぽつりと残されていました。
向こうにはロシア人街が見えます。
大連駅、満州時代に建てられました。

上野駅がモデルになっています。
この立派な建物が「旧大連ヤマトホテル」。
南満州鉄道(満鉄)直営のホテルとして
日本占領時代に建てられました。
今日はこの「大連賓館」にて現地の旅行社と待ち合わせをしました。
大連に来たら一度は見ておきたいものがあったからです。
 
 
 
大連賓館
↓空室確認・予約↓

大連賓館 (旧大和旅館)

Copyright W.E.G. All rights reserved.