海外イベント - フェスティバル、モーターショー、ゲームショーなど おすすめ海外イベント情報をご紹介、海外旅行のおともに。
  海外のイベント情報 W. E. G.

Top page - MYエコノミー旅行記 - 香港から中国本土へ

 2011.11.21 香港から中国本土へ Page.1

格安航空券をゲットして夕刻便で向かうのは
おなじみの香港、でも今回はそれだけでは
ありません。
香港国際空港からエアポートエクスプレスで
さくさくと市内中心部へ移動。
朝6時前から深夜0時すぎまで運行してます。
アクセスの良さはさすが香港。
終点の香港駅から地下通路で中環へ
EOS600Dの広告を発見、海外オリジナル。
でもその正体はKiss X5。
本日のホテルは湾仔にあり、
との事でMTRに乗ります。
香港名物の2階建てバス
Nナンバーは深夜運行しています。
それにしても香港島の雑居ビルの密集度はすごいですね。
おまけにほとんど高層ビルです。
今日泊まるホテルはオフィスビルを改装リニューアルしたような
スタイリッシュなホテルです。
早朝タクシーでホンハム駅へ行き、KCRで広州へ向かいます。
香港から中国本土へ(KCRで広州へ)
広州で一番見たかったものはこちら、広州タワーです。
というか見所といったらこれぐらいではないでしょうか。
グラデーションが煌びやかですね。
隅田川とスカイツリー、・・ではないですが何か似てますね。
 
 
 

Copyright W.E.G. All rights reserved.