海外イベント - フェスティバル、モーターショー、ゲームショーなど おすすめ海外イベント情報をご紹介、海外旅行のおともに。
  海外のイベント情報 W. E. G.

Top page - 世界遺産を旅する - 廬山

 2010.7.31  廬山 Page.1

2010年、地下鉄(地鉄)2号線が虹橋空港までつながり、とても便利になりました。

上海虹橋空港から国内線の上海航空を利用

1泊2日個人オプショナルツアーとしてめざすは江西省にある世界遺産の廬山(ルーシャン)。
1時間半ほどで無事到着しました、
・・と言いたいところですが、廬山空港で待ち構えていたのは、やたらしつこい白タクおやじ。
時間が夜10時を過ぎ他のタクシーを捕まえるのも大変だったのでうっかり乗ってしまいました。
なんとかホテル前まで素直に直行して、料金はメーターではないものの妥当な金額でした。
ただ、ここからがおやじの本領発揮で「あっちのホテルのほうがいいぞ」というジェスチャーをしまくられ、コンビニやホテルカウンターまで付いてきてくれちゃいました。(泣)
ホテル予約済と分かると諦めたらしく
「再見(ザイジェン)」と言って去って行きました。
気分一転してここは九江駅前

今日はタクシーで廬山へ向かいます。

この辺のタクシーはほとんどがメーターでなく
交渉制のようです。
世界遺産廬山に到着

如琴湖が見えます。

廬山観光のメインスポット「如琴湖」
けっこう観光客でごった返しています。

ここから「花径」などのスポットへ行くようです。
湖中有曲橋があります。

豫園や蘇州でも見たような感じの橋です。
しっとりと佇む
如琴湖美景
湖畔には別荘(ヴィラ)が点在しています。

蒋介石や毛沢東が使用した「美廬別墅」という別荘もあるようです。
リフォーム ホームプロ
 

Copyright W.E.G. All rights reserved.