海外イベント - フェスティバル、モーターショー、ゲームショーなど おすすめ海外イベント情報をご紹介、海外旅行のおともに。
  海外のイベント情報 W. E. G.

Top page - ホテルをめぐる旅  - 上海のオールドホテル - 衡山馬勒別墅飯店 Moller Villa Hotel

 2010.8.1  上海のオールドホテル Page.1

深夜0時を過ぎ、上海の静安寺駅から少し歩くと周りとは風貌
がまるで違うオールドホテルに辿り着いた。
今回の旅の最後に泊まるのはこちらのホテル

「衡山馬勒別墅飯店 Moller Villa Hotel 」

三角屋根が童話の世界を思わせます。
入って最初に目に付いたのは馬の写真

かなり古い写真のようです。
内部もまたベリーオールドクラシックです。
とりあえずホテル探索は明日するとしよう。
この建物は通称「マーラー邸」
競馬をきっかけに財を築いた英国籍ユダヤ人のエリック・マーラーが娘の為に建てた私邸だったそうです。
あちこちにある馬の絵や写真は当時のアラビア馬で彼の愛馬によせる思いが込められているようです。
内部は複雑な造りをしていて階段が入り組んでいます。
天井には洒落た鏡が付いています。
周囲の細かい箇所まで装飾されていますね。

ちょっと外へ出てみましょう。

北欧ノルウェー建築が独特の雰囲気を出しています。

 
 
 

Copyright W.E.G. All rights reserved.